iPhoneImage.png

 

みなさんこんにちは〜

 

このたび、我が家のベランダがバージョンアップいたしました

ずっとやりたかったウッドデッキ♪

 

っていっても、30cm四方のウッドパネルを敷いているだけなので賃貸でもOKな原状復旧可能仕様となっております

掃除するときもぺろんとめくればおっけーです。

 

購入はこちらで

 

 

パターンやカラーが豊富で、なにより安い。

天然木と人工木も選べます。

IKEAとかにもパネル売ってましたが、わたしは木目?板の並び?を平行にしたかったのでこちらで購入しました。

ばら売りもあります。完璧

 

ちなみに、私は購入前にベランダのサイズをだーいたい図って、エクセルで必要枚数をシュミレートしてから購入したのですが、微妙に足りなくて笑

第2陣を買い足すという羽目になったので、きちんと図ってきちんと計算することをオススメします。

(ふつう言わなくてもするか…)

 

 

iPhoneImage.png

 

設置前はこんな感じ。割と広くて 洗濯物干しをぼーん!とおいたままでも楽々ベランダ居酒屋が開催できる広さです

この、タオル干しの部分につまみを置いたりして楽しんだこともありました。

 

iPhoneImage.png

とりあえず撤去

 

iPhoneImage.png

 

なんとなく1枚おいてみた

天然木のパネルにしたのですが、ほんとに、木!ってかんじです(あたりまえか)

真夏とか人工木はあっっっっっつくなるということだったので天然に。たまにささくれてるところあるので、素足で歩くときは注意が必要です。

 

ところで私の足が写ってますが、靴下はいてビーサンはいてるので足袋をわすれた人みたいになってますね。はずかしい

 

iPhoneImage.png

 

基本並べておいて、木の下にゴムの下地がついているので、凹凸をあわせてぱこんぱこんとはめ込んでいくだけ。

楽ちんです。

で、↑こういうサイズの合わないところがでてくるので…

 

iPhoneImage.png

 

はじめてのDIY

 

近所のホームセンターで900円くらいで買いました。

あんなに刃物を物色したのは初めてです。

家に凶器があるの嫌だなあと思って笑、折りたたんで刃が露出しないものにしました。

 

 

iPhoneImage.png

 

開くとこんな感じ。

なんか・・・これで大丈夫なん???っていうくらいの見た目のひ弱さ。ちょっと不安

 

iPhoneImage.png

 

でも切り始めたら意外とサクサク切れました! 

…木の部分よりゴムが切りにくくてそれなりに骨は折れました…

 

ということで

 

ビフォアー

iPhoneImage.png

 

アフター

iPhoneImage.png

 

どうでしょう????

私はとってもイイと思います!もっと早くやればよかったな。


 

今の家もうだいぶ住んでいるので、改良の余地ほぼなし!とか思っていたのですが

まだまだあるな。

やってみたいことはいっぱいあります。リスト公開と消しこみとかブログでできるツールあればいいのにな…

 

 

 

 

ベランダ居酒屋もそろそろ開店の時期なので、イスなんかもバージョンアップして楽しみたいなあー。

ベランダ居酒屋についてはこちら

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

iPhoneImage.png

もふもふのポーチを買いました

30歳すぎて…とか思ったものの、一目惚れしてしまったし激安だったので買いました。

昔より衝動買いしなくなったけど、最近また買い物欲が出てきたなあ。家の中にものが増えてきている気がします。

でもいいのだ…かわいい…

ティッシュとリップを入れて持ち歩こうと思っています♪

最近こういうもふもふしたものに弱くなっていて

インスタやツイッターなんかで犬猫さんのアカウントをよく見ているのですが

そこで見つけたプンバくん(@pumba_bichon)というワンちゃんにめろめろだし、

iPhoneImage.png

こ、これとか…かわいすぎません??

アニマルおしりスツール…(商品名はまた別です)

ころんとしたフォルムとしっぽがたまりません。

販売サイトはこちら。ほかのアイテムもみんなかわいくて買いたいものたくさん。

SUU

なんだろう、コロコロもふもふしている物体に異常に惹かれます。疲れてるのかなー笑

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク