iPhoneImage.png

 

ふらっと長野県松本にいってきました!

 

ずっと行ってみたかった、クラフトのまち松本。

滞在5時間くらいで、半分くらいは休憩してたのですが、ぶらぶらしてきました

 

 

 

iPhoneImage.png

 

生憎の雨!

松本城はお堀の外から眺めてきました。

黒くてかっちょいい佇まい。

 

ちょっとあるいて四柱神社にお参りした後、参道にあるお店をひやかしつつぶらぶら

1枚目の写真のポストカードを記念に買って、

なぜかカレーがどうしても食べたくなり、お昼。

 

iPhoneImage.png

 

ごはんと野菜があっつあつでやけどしました

 

 

iPhoneImage.png

 

行きたかった雑貨屋がいくつかあったのですが、月曜だからなのかしまっていたり、ちょうどお昼時だったからか?

↑のような留守中が多くて衝撃的でした笑

 

iPhoneImage.png

開いていてくれて素敵だったラボラトリオさん

2階にはカフェと雑貨が並んでいて、1階はシェーカーボックスなどが。

 

LABORATORIO

Open. 11:00-18:00

長野県松本市大手1丁目3−29

Tel 0263-36-8217

 

 

 

iPhoneImage.png

 

ミナの松本店にも立ち寄りました

小さいスペースですけど世界観ばっちり。

 

 

 

目に入った鳥のてぬぐいと、ぺろんぺろんの手提げバッグを買いました

旅行の時なんかに使える軽くてかわいいバッグがほしくてずっと探していたので、大満足。

 

 

iPhoneImage.png

てぬぐいもなんとも言えない柄で一目ぼれです

 

 

iPhoneImage.png

 

その後ふらっと入った紅茶専門店でお茶しました。

スコーン濃厚で美味しかった〜。

 

 

大坂から松本までは

新幹線と特急しなのを乗り継いで4時間ほど。

駅と松本城周辺は観光客が多かったのですが、その他は雨のせいもあってかとても静かな雰囲気。

 

町並みを見たりお茶をのんだり、日常を忘れてゆっくりすることができました。

 

 

 

おみやげらしいおみやげは買いませんでしたが、駅のおみやげコーナーで目を奪われたお菓子、信州りんご。
 

本物のりんごの段ボールみたいな包装なのです…!

外側だけ見たらほんとにりんご入ってると思いそうな、リアルな作りでした。

 

 

今度はぜひクラフトフェアまつもとに行きたいなと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
 京都いってきました!

あついよ〜あついよ〜
って言われ続けたけど、思いのほか涼しかった京都
台風のあとの涼しさは関西もいっしょだったっぽいです




お決まりの八坂神社
おみくじ引いてみたけど、慎重にいけ!みたいな感じだった・・・

一日目は朝から舞妓さんになりました!
20代のうちにいっちょやっとくか!
ていう
お化粧されたあとの変わり具合に友達と二人
「誰?え、誰?」
てなる

散策つきだったので、二年坂のあたりをうろうろ。
はじめ恥ずかしかったけどなれる。
で、お昼が近づくにつれて観光客の人が増えて、次々に申し込まれる写真撮影
舞妓さんの姿ってすごいね!
家族旅行やら、新婚さん?やら、熟年のご夫婦やら、海外からの一眼レフマダムたちと
一緒に写真をとりました


二日目は嵐山!


ガイドブック!ガイドブック!とか言いながら写真をとりまくる女二人・・・
(うつってるのは知らない人です)




おっきなもくてきは舞妓と竹林っていうノープランオールアバウトな旅でしたが
のんびりできてよかったです

なんか、金曜のよる大阪出張の仕事が終わって、電車でひとり京都について、
夕暮れのなかひとりホテルまで歩いたんだけど、あの楽しさったらなかった!

次の日からのわくわくと、金曜の浮かれた街の感じと、裏道ののんびりした感じが今までになくとてもよかったのです

こんどは町中散策にいきたいな

鴨川もめっちゃきもちいいですねー。
ぼけーっとのんびりするの、やっぱり大好きだと実感。
リフレッシュできました〜♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

どうせ逃亡するならってことで
金沢ついでに東京によって、


2010090217300000.jpg

ここに行ってきましたー!
ずっと行きたかったのと、たまたま知り合いが東京に行っていて、行きたいねという話になったので思いつきでそのまま。

もーーーー
やっぱ駿さんすごいわあ。
なんであんなにいろいろ思いついてしかもそれをちゃんと形にできるんやろう。うらやましい。
きれいやしかわいいしすごくってずっとすげーすげー言ってました

2010090216190002.jpg

この方にもあえたし

2010090216450000.jpg

まっぴるまからビールのめたし(瓶もちかえってきました笑)
まー癒しなひとときやったー。
井の頭公園内にあるので、時間があったらもう少し公園でまったりしたかったのですが
飛行機の時間がせまり断念。
またいこーぜったい。

なんか、いろいろ楽しんだもんがちですよね・・・
がんばろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                

2010083106010000.jpg

朝焼けとともに金沢にいってきました!ザ☆逃亡
いやーーー、新幹線で行ったけど、長いわ〜〜
まあ爆睡してましたけど笑



金沢の写真ほとんど取ってないんだけど、21世紀美術館やら兼六園やら金沢城やら古風な町並みやら雑貨屋さんやらいろいろまったり楽しみました。
いやされたー!

いろいろ教えてくれたゆっかさん助かりましたーー!ありがとうございます☆
次行った時はぜひディナーでも♪

はーしかし、狂ったようにお土産を買いあさって、帰るとき持ってきた荷物より重かった。
だって和菓子食べたいし(ほとんどお菓子)
和菓子レビューはまた今度〜。
2010090118090000.jpg

ほんと、いいね、金沢!

2010090205310000.jpg

朝焼けのもてなしドーム!
またいきたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
夏の終わりに思いついた一人旅にいってきました!
思いついたらやってみようを心がけていたころ、思いついたままに3連休をとり、ネットでツアーを探し・・・
行き先を決めかねていましたが、なにげにDVDをみてて、あっ、ここいこ〜
ってなノリで決定した行き先は「めがね」が撮られた与論島ですー 



うみ!うみ!白いビーチ〜!!
与論には名前がついてるものだけで60のビーチがあるそうです。
ひとりひとりお気に入りのビーチが違うんだろうな



与論について最初に行った寺崎海岸
わたしはここが一番好きかも〜



 足跡なんかつけちゃったりして
初雪降ったときみたい

 



とにかく自然いっぱい!ていうか自然しかない!
ハイビスカスきれいでした〜



「めがね」をみて与論にいくからには、やっぱり・・・ハマダ!
セットがちゃんと残ってます
映画が撮られたヨロン島ビレッジにお世話になりました♪
映画にでてきた犬のコージことケンともいっぱい遊んでもらいました

 

さくらさんの自転車も!



横になっちゃいましたが誰かが書いたもたいさんの絵(笑ったー)



マリンパレスもみてきたーー!!!

めがね見てなかったら絶対行ってないと思うけど、行ってよかったです〜
ビレッジの方たちもすごくよくしてくれて、しかもごはんがめっっちゃ美味しい!しかも大量にでてくる笑
同じ一人旅の方々ともいろいろ話せて面白かったし、めがねファンのお姉さんもいて、ホテルで映画の裏話とか聞けて興奮。地元の人たちもいい人でした・・・☆


風が強かったので海でたそがれるのは難しかったんですが
でも完璧に現実世界のことを忘れてまったりできました



次は春か夏に行きたい!



帰りのプロペラ飛行機!シーサーかわい〜い
那覇まで、おなじ那覇乗換えのめがねのお姉さんとなんとなくご一緒させてもらい、あっという間に福岡かえって来ました
与論でぼけーっとしてたのが夢みたいうそみたいー
仕事始まったら一日が矢のようにすぎるなあ
帰ってきて2日経っちゃったんだけど嘘みたいです

10月中旬からいろいろ学ぶことが多いー
フットワーク軽くすることはいいことだ!
でも、足元ちゃんとみてないと、大変なことになるぞ!という

楽しみにしてた旅行が終わっちゃいましたが、この後は第二の研修ラッシュと、料理教室とヨガとカフェめぐり雑貨屋めぐりに思いを馳せています
あと映画もいっぱい見るー!
そうこうしてたらほんとにクリスマスお正月来るよねー
がんばろ!



こちらもどうぞ
umi-cafe
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク