みなさんアクセサリーどうやって収納してますか

わたしは
これ↓

無印のアクリルケースです
雑貨屋とかで売ってるピルケース?
をいれて
ピアスとかいれてます

が、見てのとおりぐっちゃぐちゃなので整理してみたよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 まず大量のピアスたちをわけてみたよ


チームハート
ハートモチーフだいすきだったので、もらい物が多いです
で、半分くらいはなくして一個しかない
右下の青いやつ、お気に入りなのになー。



チームキラキラ

☆モチーフもなんだかんだかわいくてつい買ってしまいます
ピンクのはキキララっぽくてすき
もうできないけど・・・
左下の流れ星っぽいのは300円でしたがいまだに使ってます!
ちょうどいいボリューム。



チームぶらぶら

ぶらさがりな人たち。
ここにもひとりぼっちな人たちがいるね。
上段の、蝶モチーフ×パールのやつは、髪の毛をおろしてつけるとパールの部分だけが
ちらちらとお米のように見え隠れするので、米粒ピアスと呼ばれていました笑



チームお花畑

花のモチーフも前はまったんだよねー
手前の二つに限っては、ピアスぶぶんからぽろっととれてしまって
もはや使えません
でも持ってるという



チームインパクト!
右側のコーラルピンクは以前プレゼントでもらって、でもうまく使えなかったもの
でもそろそろ使える気がする〜

そのほかはね・・・
キティちゃんとそのうえのガラスのくつのはかなりお気に入りで大学のときつけてました
一番うえのテディベアは後輩からのもらいものです
なぜ・・くま・・・!
って思ったのを覚えている
もらったときノリでつけたけどそれからつかってない!
でもすてられないーー



とりあえず、今後もつかえるやつらだけ選抜してケースにもどしました。
ピアスはこの段におさまるだけにしよう。


さよならした人たち。

で、使わないけど捨てられないひとたちを、残しておこうと思ったのですが
手ごろな箱とかないかなーとさがして
家にあった箱?と、ダイソーで以前かったケースを組み合わせてみた

ぴったんこー
外側だけじゃがしゃがしゃうごきそうなので仕切りがほしかったのです

そして

セット!
こまごまピアスや、なんかちょっとすてられないものをいれてみました
子供のころ、お母さんやおばあちゃんの宝石箱から使わなくなったペンダントをもらったり
年のはなれたいとこからもらった、つかわなくなったアクセサリーや小物をもらって
うきうきしたのをずっと覚えてて
そういうのを自分に子供ができたとき残せたらいいなー
と思ってます
まあ、ピアスだしね よく考えたら残せても使えないかもだけど
残したいものは厳選してのこしておきたいです


ケースはこんなかんじで
クローゼットにおさまってます
二段目は時計で
三段目はてきとう
ほんとは無印のベロアケースをかってきて、
別につるしているネックレスたちを入れたかったのですが
このケースに今売っているベロアの仕切りは合わないらしい
ので、もうちょい保留。うーんケースごと買い足すか。

とりあえず、アクセサリー選抜記念でした。
                

                                   
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mebukiaya.com/trackback/485

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク