iPhoneImage.png

クローゼットを開けてすぐのところに、カラーボックス×引き出しを駆使した
小物ステーションをつくっています

下のほうの無印の引き出しには、靴下、下着類や旅行の時などにつかう風呂敷、ポーチなど
その上にアクセサリーなどを収納しています


iPhoneImage.png
小引き出し3兄弟
これはナチュラルキッチンで買った小物入れ?引き出しBOX?の引き出し部分だけを取り出して
使っています。
ミニ引き出し付きBOXというらしい
引き出し部品としてセットされていたときはうまく使えずもてあまし、捨てようかな〜と思っていたのですが
取り出して独立させたら出し入れしやすくなってとても重宝しています。
一番右にベルト3本、真ん中にヘアゴム類、左端はヘアクリップやバレッタなどを放り込んでいます。

iPhoneImage.png

お隣には、靴箱のふたを利用したトレイ
幅がぴったりで…
ふたの浅さなのでこちらもとても取り出しやすいです。

iPhoneImage.png
その下にハンカチたちを待機させています

お気づきでしょうか…このハンカチのボックスのふたが、時計を入れているトレイなのです…
ハンカチいれているほうの箱にあいている穴が、また引き出しやすいんだな。

ハンカチの横にいる、無印のアクリルボックスにはこまごましたアクセをいれています。
以前アクセ選抜をした時の話がこちら
現在はまた持っているものの中味も変わってきましたので、そのうち記事にします



iPhoneImage.png

ネックレスなどは、小物ステーションのちょうど上側に突っ張り棒×IKEAのS字フックを使ってひっかけています。
よくあるS字フックよりも縦に細長いので、あまりぐらぐらせず使いやすいです♪

わたし、長ーいネックレスが大好きなのですが、ここ1年くらいはつける頻度が減ってきました。
ここにかかっている物たちも選抜組でしたが、さらにここから決勝進出者を決める時がくるかなあ…


こないだの話でも書きましたが、こういう細々した部分こそしっかり収納場所を決めてあげることで
準備するときや帰ってきたあと、スムーズに取り出し&片づけができます。

種類別にざっくり決めてあげれば、たとえばその中の並べる順番とかはテキトーなので、
ストレスなく戻せますし、あれどこにやったっけー?
みたいなことがなくなります。
ストレスを感じるようになったら、量が多いとか、しまう場所がベストではない証拠なので
自分の持ち物や生活導線を改めて見直すきっかけにもなりますよ。

身だしなみは毎日のことですし、ストレスを感じず楽しんで身に着けるものを選べるように
場所づくりをしてみることをオススメします!




クローゼット公開関連はこちら。旧のすみかのものですが
クローゼットに机を。
クローゼット大改造
クローゼット大改造2

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                                   
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mebukiaya.com/trackback/671

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク