無印じゃなくてもいいんですよ、って言った次の日に…
ショッピングビルのポイントがたまってたので、ずっと迷ってたのですが
無印のアクリルボックス(2段)を買いました。



アクセ収納に使っているので、使い勝手は確認済み。

今回買ったのは
この方たちを収納するため。
iPhoneImage.png
カトラリーもろもろ

うちのキッチン、引き出しはあるのですがとても小さく、しかも最後まで引き出せなくて
すごく使いづらいのです。
しかも、引き出しにはどうしても塩を収納したくて…

↑のカトラリーケース一つに箸とフォークスプーンを入れて引き出しにセットしてたことも
あるのですが、取り出す時イライラするので、分けて食器と一緒にシンク下に入れていました。

でも、やっぱりさっと取り出せるところにしまいたいなあと思い、
迷ったのですが買いました。

iPhoneImage.png

入れてみてこんな感じ。やさしく見守るねこポット様

ひとり暮らしのくせに箸多め…
箸置きも一緒に入れています

iPhoneImage.png
2段目にスプーンたち。
スプーン&フォークは無印のものです。
この、ずん胴なフォルムが大好きなのですが、
最近のやつは形が変わってた…
本当に大好きなので大事にしようと思います笑

iPhoneImage.png

キッチンワゴンの上に置いております。
上においてるからっぽのビンは、普段はお米が入っています。


アクリルケースを買う前に、もともと持っていたアクリルCDケースとカトラリーケースを2つ
スタッキングしたものをこの場所において、無理やり引き出しのように使ってみて使い勝手を実験しました!
場所的にはとても使いやすく、いっそそのままでもいいのでは…?とも思ったのですが、
スタッキングした下の段にいれているものの出し入れはやっぱりめんどくさく、ちゃんと
引き出しを作りました

カトラリー用だからほんとは奥行もっと浅くて段数多いのが理想なんだけどなあ〜
無印さんアクリルケースいっぱいつくってるし、新種出してくれないかな〜
物は増えたけど、使いやすくなったので満足!
ちょっとカチャカチャするので、フェルトか不織布でも敷こうかな

無印のものはいろいろな場所でマルチに使えるものが多いので、今後大きな引き出しのついたキッチンのある家に
引っ越したとしても、きっと別の役目を与えられると思います
実験に使ったアクリルCDケースも、CD収納→小物収納→今回の実験体(笑)→さらに別の役割をゲットして
新しい場所で働いてもらっています

次回は元CDケースさんの新職場をご紹介したいと思います…


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                                   
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mebukiaya.com/trackback/673

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク