がーん。

シミができていました



壁に。



この手前にワゴンをいつも置いているんですが…

記憶をたどると、たしかワゴンの上でめんつゆか何かを盛大ににこぼしたことがあって。

壁でとまって下には落ちてないと思い込んで、ワゴンの天板と手前の床は必死に拭いたのを覚えてるんですが、壁…


壁…
すごい流れた後あるし…

もう、時間も経ちすぎていて、見つけた時は笑ってしまったのですが、ここは賃貸マンション。いつか退去するとき、ここをスルーしてもらえるとは思えません。

ネットであれこれ調べ、洗剤だの、重曹ペーストだの、メラミンスポンジだのを試してみたもののビクともせず…

白の絵の具てうっすら塗ろうかなとか笑
無駄な考えが湧いたりしてたのですが、
漂白剤をかけたら壁が変色してしまいました、というヤフー知恵袋にいきあたり。

そうか漂白すればいいのね!
でもって、ハイターが強すぎるのなら、ここはもう、あれしかないな…!




これ。

水に溶かした酵素系漂白剤を、ダスターで壁に塗り、ちょっと放置してから水でスプレー→拭き取り

を2回くらい繰り返すと



こうなりました!
どうでしょう?もうほとんどわからなくなってますよね

この壁のどこかにめんつゆこぼしました、と伝えたら場所特定できるくらいうっすら残ってるのですが、そうと知らなければわからないくらいです。
漂白剤ってすごい。

壁掃除ついでに床も拭きまくり、洗濯機もまわしまくり、これから休日を満喫します。

ごはんだごはんだ〜
ではまた(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                                   
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mebukiaya.com/trackback/722

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク