ひさびさに連休だったので東京横浜に遊びに行ってきました!

夏休み&土日のためホテルはどこも激高…
早く取っておけばよかったのですが、探し始めた時にはすでに遅し。

2泊するので、一泊一万越えはきついけど仕方ないな〜と思ったいたところ

年明けにできたばかりの、女性専用フロアがあるカプセルホテルがヒット

系列の別カプセルホテルは泊まったことあったのですが、すでに満室で諦めていたので、発見してそのまま予約!

宿泊費は半分くらいになりました。


宿泊したのは
日本橋室町ベイホテル

コレド室町のすぐ裏手にあります。

ここの系列以外でカプセルとか泊まったことないのでどうなのかわかりませんが、感想としては
「全然ありやんか…!」
です。笑

女性専用なので安心だし、何よりできたばかりでとても綺麗です。

そこらへんのビジネスホテルのバス・トイレは残念だったりしますが、シャワーブースはとても綺麗で個別に脱衣所も付いていて、パウダースペースも十分。



ブース内はわりとゆったりしていてテレビもあります。
オリンピック開会式みました。笑



枕元に充電できるコンセント&USBポート。Wi-Fiも使えます。

反対側に、ホテルによくあるやつ。


荷物は各自コインロッカーを与えられるのでそこへ。
バスタオル、寝巻き、歯ブラシとヘアブラシがもらえて、シャンプー類は備え付けです。

ここら辺は普通のホテルと同じなので、狭いところが苦手じゃない人、多少周りでカサコソ聞こえても平気な人にはとてもよいと思います。

ラウンジスペースに電子レンジとポットもあるので、夜食にラーメンも食べられますよ♪


泊まってみたいホテルを奮発して満喫するのもいいものですが、寝られればいい!という時にこういう場所があると素晴らしいな〜と思います。

ホテルに泊まるといつも考えるのですが、日常生活にいる最低限のものって、あんまり多くないものですね。

着替えと化粧品を除くと、財布と時計と携帯と充電器があればそれでことたりる。
スマホに頼りすぎてる部分はあるのかもですが、これだけしか、ないと困るものはないんだなぁと確認できるいい機会です。

カプセルホテルはスペースも本当に限られているので、ミニマムな状態を意識しやすい気がしました。


東京行くけどホテル高いな〜買い物とか遊ぶ用に使いたい〜
という時は、ぜひ、おすすめでございます。

ついでに擬似ミニマリスト体験もいかがでしょうか。


日本橋室町ベイホテル
http://www.bay-hotel.jp/muromachi/smart/
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町2丁目4−7
03-3242-2777

ホテルといえば…
HOTEL ANTEROOM京都 | ずっと泊まりたかったホテルに泊まってきました
2泊3日の荷物、できるだけミニマムに。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                
Related Entry
                  
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mebukiaya.com/trackback/734

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク