あついです、外をあるくと熱で部品(腕とか)溶け落ちるのじゃないかなと思っていますこんにちは


さて、あつくてあつくて夜中何度も起き水を飲み、微妙なねおきだったのですが
今日は13時から予定が!

でも部屋きたない掃除したいウオー!
ということで


1時間で家事するぞ!ときめてとりかかるひとり家事ゲームをしました

洗濯機回しながら洗い物をし、ペットボトルを潰しまくり、
あっちゃこっちゃでたままの服やら書類やらを家に帰し、グリーンに水をやってベランダで日光浴させつつ洗濯機ほしてたらごみ収集車きたー!!やばー!!
となってダッシュで出しに行き、
ほうきで掃いたあとクイックル

ここまでで1時間。
タイムアップ!!!


時間を決めてやるとテキパキ動くしゲーム感覚になって、ちょっと楽しいですよ。
こどもだましかもしれませんが…でもでも侮るなかれ

家事を溜め込んでいると、とりかかるのが億劫ですが
これだけやっても1時間で終わるのか〜と思っておくと、つぎもきっと取り掛かりやすいはず!…はず…

1時間ならそのあとお休みの日を有意義に使えます。

ピカピカに床を拭きあげ、とかまでは無理でしたが
出かける前に部屋をスッキリさせられたので満足

転がってるものがないだけで印象は全然違います!


さて、まだ溶けるようにあついですが、用事は終了したのでぷらぷら買い物でもしつつ帰ろうかなー(^o^)

では!
家事ゲームのすすめでした笑


めんどくさ〜い文庫
家事を後回しにしない為に、所要時間をはかってみる
散らかっても、3分でささっとリセット
片付けも何もかもめんどくさーい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                                   
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mebukiaya.com/trackback/736

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク