着たいものがわからなくなったりすると
WEARのアプリで人のコーディネートを見たりするのですが
最近イマイチしっくりこなくて…

今年のトレンド、オーバーサイズだったりロング丈だったり、基本上も下もボリューミーなものが多いですが
もともと貧相な体型で、すぐ服に着られた感がでる私は、すごく苦手。
ショップにならぶボディたちを見てても、うーーーん?か、わい、い…?
みたいな感じです

もちろんおしゃれに着こなしてて素敵だなーって人もいますが
=私も着たい、にならなくて

わからーん!
ってなったので恒例のスクラップを敢行!




べ、べーしっく気味…&安定のネイビー好きが見て取れます
夏の服じゃん!みたいなのもありますけど、シルエットとか雰囲気を知りたいときは気にしなーい。



気になるものをとにかく切って切って切りまくって、並べてみると
あっ、そういうの着たいのね?って気づいたりします。

わかりますか?
同じじゃない?っていうようなのが並んでますよね



ほらほら
からし色気になってるの?とか笑


この秋冬は、新しいアイテムが欲しいーー!という願望がほとんどないので、今持ってるアイテムのバージョンアップのいい機会かなと思っています

春夏にヘビロテしたものの素材違いとか
アイテムとして同じようなの持っているのに、着るものがない…の根本解決をはかれればいいなと。

こんな風に、なんか着るものがないのになにを買えばいいかわからない時は
わからないままにせず、自分の着たいものをまず客観的にみて、足りないものを探す、ようにしています。


トレンドものは無視!今あるアイテムをアップデートする!と決めたので
「同じようなものをまた買ってしまった…」とか、
「これは持ってるから持ってないこっちにしよう!…あれ、なんか着こなせない…」
みたいなことが減り、タンスの肥やしを全力で増やしに行くような無駄な努力をせずに済みます。

罪悪感なく、今持ってるものと同じようなもの探せばいいのね!という笑

もちろん、アップデートしなくても大好きなアイテムがすでにあって、実は買い替えしなくても着たいものが着れる場合は、そのままでOK。
夏はそんな感じでした。

毛玉があるとか、伸びてきたとか、サイズ感がなんか違うとか、そういう部分が原因ででしっくりこないでモヤモヤしてるのであれば、買い替えの旅に出かけましょう

ファッションは楽しまなくても生きていけますが、着こなしひとつでその日の気分が変わったり、自信が持てたりするすごいものなので、毎日楽しく過ごすためにも、「自分の好きなもの」を間違えずに手に取りたいなと思います。

雑誌を適当に1、2冊で間違いが減るなら安いものです!

皆さんも秋冬ファッションを楽しんでください(^o^)




このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                                   
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mebukiaya.com/trackback/771

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク