こんにちは〜〜

トランプおじさんが大統領になりましたね。

どうなることやら。

暴言をはく不動産のすごいおじさん、という印象でしたが大統領になるくらいだしすごい人なんだと思いますが

勝利後のスピーチがなんかまともに聞こえたので、もしかして暴言含めプロモーションの為だったとかあるのだろうか…

とか思っているところです

 

さて

 

 

タイトルのとおり

うちのトイレの収納ですが…

 

 

iPhoneImage.png

こんな感じ

壁面上部にカゴをおいて、そこにポイポイ放り込むだけです

左から衛生用品とカバー類のスペア、トイレットペーパー、そうじ道具(トイレクイックルです)

右二つはどっかのホームセンターでセットで手に入れ、その後一番左をどっかで手に入れました笑

もう何年も前で忘れた…

 

トイレットペーパーはちょうど1段に6個入るサイズなので、12ロール入りのものを買ってきたらここに2段に並べます

ほかにストックを置いておく場所とか我が家にはないので、このカゴの最後の1個をホルダーに装着してから、ドラッグストアに行って買ってきます。

 

他の日用品でもストックを買っておくことってほとんどありません。

あまり手に入らないようなものを使っていないし、なくなるなあ〜と思ってから買いに行っても間に合うし

買わなきゃいけなくなってから買いに行くので、たまたま特売とかじゃない限り特価で買えませんが、

あれ、まだいっぱいあったっけ…どうだっけ…とか、安い!買っとこ!とおもって買って帰ったらストックいっぱい

とかなくて、迷わなくていいので性に合っています

 

かべに貼っているのは無印でこれも何年も前にかった世界地図柄ハンカチ

売れ残りか何かだったかで叩き売られていたのですが笑

トイレにいいなー、、と思って買い、前住まいから引っ越してきても引き続きここで働いてもらっています

 

男性と違って便器側を向いて用を足すことなんてないので、出入りするときに見るくらいですけど

なんかお気に入りです

 

 

 

iPhoneImage.png

そうそう、トイレットペーパーホルダーの上にはセリアで買った棚板を画鋲で取り付けて

そこにアロマオイルをたらした珪藻土ブロックを置いてます

ミントのにおい溢れる空間になっています(^^)

 

 

私は長時間トイレでくつろぐ習慣はないので特に工夫もないドシンプルなトイレですが、

トイレの収納とかリラックスのための技とか、ネットでみていると面白いです。

友人宅とか、飲食店のトイレなんかも…

図書館ばりの蔵書があったり笑、タンク周りだったり、手洗いスペースだったりの仕様や工夫や照明が珍しかったり、壁紙がかわいい!とか

 

トイレがわくわくする場所だとなんかいいですよね。

いつかマイホームを持つ日が来たら、すてきなトイレにしたいな〜と思います

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
                

                                   
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://mebukiaya.com/trackback/773

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
     

Profile


シンプルライフブログランキング

Instagramやってます
          
スポンサードリンク        

Archive

こんな記事もございます

Selected Entry

Search

Comment

Link

Recommend

 

 

   

Mobile

qrcode

 

   

       

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサードリンク